ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①

   

お盆の8月16日から18日に天川村のオートキャンプとちおにバンガロー泊してきました。初の2泊です!





何日か前から天気予報をチェックするとイマイチお天気が悪く…晴れは最終日のみか〜とがっかりしていましたが…、

晴れました!雨も初日だけでそれ以降は晴れそうでホッとしました。





前日に荷物を乗せて食材を買いましたが今回は休みの旦那が荷物を乗せてくれたので楽でした。ありがたー。
当日に海鮮系を買って出発です。



天川村は家から2時間ちょいくらいです。母子だと遠くても1時間半で行けるところしか選ばないので、他の方のブログを見てずっと行きたかったのです。





途中混むこともなく2時間で着きました。

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①

13時のチェックイン時間ちょうどに着きました。
今回はバンガローなので荷物を入れたら完成です。
一番大きい10畳のバンガローしか空いてなかったので広々〜。5畳ほどの2階もあって子供達めちゃはしゃぐ(⌒-⌒; )





バンガローのすぐ下に川が流れていて景色も最高でした。

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①





サクッと乾杯とお昼ご飯です。
今回も流水麺にきゅうりとサラダチキンとトマトのぶっかけそうめんにしました。

あ、写真ない。



ご飯を食べたら川遊びです!今日は私は遠慮して3人で行ってもらいました。後片付けと荷物の整理が終わったら椅子を持って私も川に下ります。
川への階段は結構急でした。



川の浅いところに椅子置いてのんびりです。

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①

水めちゃ冷たい!気持ちいいです〜。酒持ってきたらよかったなーと思いつつ子供達を観察です。





結構大きな岩から飛び込んでいる子がいて、僕も!と長男がダイブ!

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①

凄ーい!!私も明日やろう!



続いて次男もやる!と言って登りましたが…

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①

べそをかく。でも旦那でも足が届かないのでどうにかポチャンと川に入ってくれました。
頑張ったね!!



1時間ちょっと遊んだら唇が紫になってきたのでお終いにしました。ボート持ってきたら良かったなぁ。





その後おやつタイムでスナック菓子食べつつ雨用にと買ったブロックスというテトリスみたいなゲームをして遊びました。ルールが簡単なので次男もすぐ理解出来て4人でおしゃべりしながら楽しめるのでとてもいいです。





早めに風呂かな?と車で5.6分の天の川温泉に行ってきました。混むギリギリ前でしたね〜。私達の後は洗い場も出た後は受付も並んでました。





キャンプ場に戻ったら夕飯です。

オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①

ヤングコーンめちゃうめぇ。



メニューはバーベキューのみ!前回の残りの炭で焼いたので火力がイマイチ足りない…。
買い足せばいいのになーなんで買わへんのかなーそういうゲームかなーと思いつつ聞けない雰囲気だったのでお任せすることにしました。でもなんとか足りました。





食事が終わったら雨が降ってきました。傘がないと無理なくらいの結構な雨です。すぐ弱まりましたが降ったり止んだり強くなったり、寝るまで止まなかったです。
バンガローで助かりました。
子供達は中でDVD見る!と言うので夫婦のまったり晩酌時間です。いや、まったりというよりは愚痴大会でしたね…(-。-;


スッキリして早めに寝ました。






同じカテゴリー(キャンプ備忘録)の記事画像
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①
大川原温泉かもしかオートキャンプ場  〜紅葉と温泉で秋満喫キャンプは お泊り14回目
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目
あいきょうの森  〜初めてのグルキャンはお泊り12回目 ②
あいきょうの森  〜初めてのグルキャンはお泊まり12回目 ①
同じカテゴリー(キャンプ備忘録)の記事
 モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目② (2018-12-17 16:24)
 モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目① (2018-12-10 23:11)
 大川原温泉かもしかオートキャンプ場 〜紅葉と温泉で秋満喫キャンプは お泊り14回目 (2018-11-27 23:05)
 アグリパークわち 〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目 (2018-11-22 23:19)
 あいきょうの森 〜初めてのグルキャンはお泊り12回目 ② (2018-11-02 09:15)
 あいきょうの森 〜初めてのグルキャンはお泊まり12回目 ① (2018-10-31 15:50)



この記事へのコメント
こんにちは(^^)

天気良くてよかったですね!
天川村まで2時間は早いですね。
我が家からは買い物もしましたが、2時間40分かかりました(>_<)

こたつ虫さんが川に飛び込んでる写真次回なんですね?

カムシカカムシカ
2018年08月20日 16:43
こんばんは(o^^o)

やはり天川の川の水 冷たかったようですね(o^^o)
我が家は いつも足をつけるだけで冷たいっていうより痛いです(笑)

広々バンガロー いいですね(o^^o)
とくに雨の時は いいですね!

カムシカさんも書いてますが コタツ虫さんのダイブ楽しみにしてます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年08月20日 20:55
こんばんは~!

楽しそうなのが伝わってきますね~(*´з`)
夫婦で晩酌しながら愚痴大会ですか、いいですね!

上の先輩と同じく、次はこたつ虫さんのダイブ画像楽しみにしてますね~!

yashiyashi
2018年08月20日 21:09
カムシカさん
コメントありがとうございます。天川村、高速から結構あったから2時間でも結構疲れてしまいました(;´Д`A 飛び込み写真はないんですよ〜。怖くて見守ってもらってました。

こたつ虫こたつ虫
2018年08月21日 17:50
タカ&ユキさん
コメントありがとうございます!
海より川の方が好きなので天川村は絶対行ってみたい!と思ってた場所だったのですが、想像以上に水が綺麗で、自然が沢山で感動しました。飛び込みは…写真ないんですよ〜(^^;)
こたつ虫こたつ虫
2018年08月22日 09:24
yashiさん
コメントありがとうございます!
夫婦共通の愚痴対象があるのでたまに飲むときは愚痴が多いですね〜。子供と仕事の話題以外を心がけてるんですがそうするとなかなかないです。飛び込んだんですよ?でも余裕無くて撮ってないんです(^^;)

こたつ虫こたつ虫
2018年08月22日 09:27
こんばんは(^^♪

夏は川遊びですよね~
素敵なダイブ期待していますw

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月23日 00:24
かな☆ママさん
コメントありがとうございます!
飛び込みというか全然高くないところからだったのでお恥ずかしい。川遊び楽しいので次は浮き輪かボートか持っていこうと思います!

こたつ虫こたつ虫
2018年08月23日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプとちお 〜夏キャンプは川と星空 お泊り8回目①
    コメント(8)