ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①

   

11月23日〜25日でモビレージ東条湖に次男のバースデーキャンプに行ってきました。






いつものように前日に荷物を載せて、今回は忘れ物なしの予感です。
祝日のため長男の習い事が休みだったので初日は朝から買い出しと、とっても寒いとの予報だったので子供の下着とタイツとジャケットを買いに行き、帰りにケーキを取りに行ってました…自転車で…(^_^;)
大荷物にケーキ、中が崩れないかドキドキでした。




旦那は朝少し仕事してから帰ってくるとのことで昼前に帰宅して、大人はユニクロで極暖ヒートテックを買って出発です!
お昼食べてる時間がなかったので車でパンを食べ、1時間で到着しました。早ーい近ーい(^^)




3時過ぎ着きましたが、ここはチェックインの時間が緩いようで既に沢山テントが立ってました。次来るなら早い時間から行ってのんびりしたいなぁ。

私達が案内されたサイトは…日当たりが悪いサイトでちょっとガッカリです。
が、とりあえず設営です。
旦那がキャンプに楽しさを感じてくれだしたので今回は最初からしっかりお手伝いしてもらいました。そのうち父子で行くこともあるかも、と色々説明しながらゆっくり建てます。
いつもの母子ならすぐ遊びに行く子供達も今日はお父さんがいるからかサイト内で遊んでました。





設営後、買い忘れたものがあったのでスーパーへ。車で10分ほどで近いです。スーパーの向かいに0時まで開いてるドラッグストアやコインランドリーもあったので何かあっても大丈夫そうです。その間3人は焚き火して遊んでました。


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①



帰ってきたら夕食の準備をしてご飯です。

今回は次男のリクエスト
たこ焼きがメインです。

その他にzeroサラダ
わちのグルキャンで食べたのと似た鴨ハム

です。鴨ハムはたまたまスーパーに見切り品で売ってたので買いました。



モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①
焼きまくりますよぉ〜


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①
ごちゃごちゃ



長男はグルキャンでやったたこ焼きを真似したかったのか、何度も「ちゃんと〇〇ちゃんのたこ焼きと一緒にした⁈」と確認してました。
この間と一緒だよ、と言うと「ほんまや!うっま!!」と喜んでました。ひく油をラー油にしたのですが旦那にも好評でした。






何度か焼き焼きしてお腹いっぱいです。たこ焼きプレート小さいのですぐに食べてしまい焼いてる間時間を持て余すかな?と心配してましたが火力が強いのですぐに焼けてどんどん追加することが出来ました。
このプレート、近所のスーパーの季節商品の安売りコーナーで1000円で売ってたのです。本当ラッキーでした。








ケーキはお風呂の後がいい!と次男が言うので食後も少し焚き火してお風呂に行きました。モビレージ東条湖にはシャワーしかないのですが歩いて10分ほどの隣のホテルグリーンプラザ東条湖にお風呂があるのです。
キャンプ場の受付で1050円が550円になる割引券を頂きました。




モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①

ホテル内のお風呂なので綺麗でした。
中も外もクリスマスの飾り付けがキラキラで楽しかったです。




旦那と長男、私と次男の組み合わせで入りましたが、お風呂の入り口前にはゲームコーナーやキッズコーナーがあったので先に出たらここで遊ばせてたらいいね、とゆっくり入ることにしました。

お風呂はぬるめのお湯でとっても気持ちが良かったです!しっかり温まったので帰り道もヌクヌクでした。




テントに戻り水分補給しながら、ケーキ食べなきゃね〜でもまだお腹いっぱいやなぁと話をしていたら




…まさかの主役寝落ち!!

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①




次男〜ケーキは?

(半目開けつつ)食べる〜 z〜zz〜

明日にしよっか?朝ごはんはケーキかな、豪華や〜ん

たぁべぇる〜(もう目は閉じたまま)





…結局そのまま抱っこでシュラフに入れて夢の国へ。シュラフに入れてる間も全く起きませんでした。
まだ起きてる!と言っていた長男もシュラフに入った途端寝てました。二人とも可愛い꒰*´∀`*꒱

残った大人はお酒飲みつつまったりお酒を飲みつつ12時過ぎには就寝しました。







同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目② (2018-12-17 16:24)



この記事へのコメント
こんにちは~♪

今回はファミだったんですねぇ。

まさかの主役、寝落ち、かわゆ~~~い♡

タコ焼きや、焚火など、覚えてくれてて嬉しいです。
めっちゃ胸がほっこりするぅー!!

先日、夕食時、あり合わせでスキレットを使って、お好み焼きを焼きました。HN彼女、『もう、私は、お好み焼き、焼かない』と敗北宣言(w
二言目には『こたつ虫さんとチビちゃんに食べさせてあげたい』と。
本当にあり合わせで、特別な物は入ってないんですけどねぇ。

春のグルは、お好み焼きかなぁ?
ってか、ゲル連続で粉もんも、どうかと(汗

レポの続きも楽しみにしていますよ。

zerozero
2018年12月11日 10:08
こんにちは(^^)

キャンプ三昧の日々を過ごしてますね。

モビレージは良く聞くのですがまだ行ったことがありません(T . T)

むか〜し、むかしに東条湖へ釣りしに行ったことはありますが、それ以来行ってません。

お風呂もあっていいとこそうですね。


ところでテントは何を持って行ったんですか?
暖房はまだいりませんでした?

続編を期待して待ってます!

カムシカカムシカ
2018年12月11日 11:21
こんばんは~!

おぉ~、旦那さんがやる気になってる(*´∀`)
いいですね、そのうち父子キャンですかね。
さて、自転車で運んだケーキがどうなっているか楽しみです。

次男君、誕生日おめでとう!

yashiyashi
2018年12月11日 17:39
こんばんは(o^^o)

キャンプでタコヤキ 子供は喜びますよね(o^^o)
ウチも最初の頃は よくやったけど 最近やってないので やってみようかな〜

主役の寝落ち(笑)
目を閉じながらの 食べる〜!は 可愛いですね(o^^o)

いつ ケーキを食べたのか?
レポの続きが楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月11日 18:32
こんばんわ〜。

バースデイキャンプ、きっと大人になってから思い出した時、懐かしくて素敵な思い出になるでしょうね(*^^*)

ケーキいつ食べたのか、続きを楽しみにしてまーす。

camtakiTcamtakiT
2018年12月11日 23:03
こんばんは〜^ ^

ラー油でたこ焼きしたら美味しいの??
うちも今度やってみよう〜

旦那さんキャンプに目覚め出したのね〜どんどんギアが充実するんじゃない(笑)

朝ケーキのレポ楽しみにしてます^ ^

kota’skota’s
2018年12月12日 19:33
zeroさん
コメントありがとうございます。
こちらこそほっこりコメありがとうございます!なかなか更新せず申し訳ないです。春はお好み焼き対決ですね!!ふふ…うちのもすごいですよぉ〜。またいつ行くか決めましょう!

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:12
カムシカさん
コメントありがとうございます!
すいません、テントの事を書いてませんでした。コールマン tp クレストです。ペグが多いものの、たたみやすい前室ありというのもあり春秋で活躍しそうなテントです。前室狭いのはストーブ持ってないうちには重宝ですね。モビレージ、おススメです!サイトも 広めだし遊園地や夏はプールとセットとしても近場なので有りかな〜って感じです。

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:17
yashiさん
コメントありがとうございます!
うちは旦那が楽しんでも参加日数が増えるわけではないのですが一歩前進ですね。父子キャンは…そのうちフリーサイトで父子+離れたところに私でやってみるつもりです(^^)ケーキは無事持ち帰れて、次の日に食べれました!

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:21
タカ&ユキさん
コメントありがとうございます!たこ焼き簡単でつまみにもご飯にもなるし一石二鳥ですよね!1月持っていきましょか?作らなくてもタコ焼くだけでつまみになるし(^^)大人のたこ焼き…?闇たこ焼きでもしますか!

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:23
camtakiTさん
コメントありがとうございます!私も小学生の頃ファミキャンして楽しかった思い出から母子キャンしてるので息子たちがキャンプ楽しいなって思ってくれたらすごく幸せな事です!ケーキは朝から食べましたよ。本当に美味しいケーキなのですが、毎回、野外と長時間放置を相談しつつ購入してて本来の味を味わえないのがちょっと辛いですね(^_^;)

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:29
kota’sさん
コメントありがとうございます!
たこ焼きにラー油は熱辛ハフハフな感じでめちゃおススメです。量を調整したら辛っ!て感じじゃないので普通の油引くより簡単です。旦那、多分私がほぼ準備と片付けやる限り楽しんでくれるかも笑。父子キャンが目標なので旦那より息子達を鍛えようと思ってます。

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①
    コメント(12)