ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

   

今回は2泊で朝寝坊じゃ!と思ってましたが元々眠りが浅いので外の音でそう寝坊出来ず…。男性陣は9時前まで寝てました。羨ましいです。

次男、朝イチの言葉は「ケーキは?!」




ありますよ〜。

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

ハッピーバースデー次男!

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

(次男の希望でチョコケーキにしたのに帰ってからチーズケーキが良かった!だってチョコ嫌いだもん、と訳の分からん文句を言われました、チョコ好きのくせに嘘つけやこのヤロー)

前日寝落ちした次男、夜中に目が覚めて一人でトイレに行ったそうです∑(゚Д゚) まじでか?!キャンプ場とはいえ夜中は危ないからちゃんと起こしてね!としっかり伝えておきました…。









食べたらまったり…とはいかず東条湖おもちゃ王国に行きます。
向かっている間、せっかく2泊ならキャンプ場でのんびりしたかった。おもちゃ王国の存在なんて子供達に伝えなかったら良かったとだいぶ後悔しましたが、そもそも前日お風呂に行く道から観覧車見えてたしすぐバレそうなので前向きに楽しむことにしました。



おもちゃ王国で、
入園乗り物パスポート(3000円)、ランチバイキング(1680円)、お風呂(1050円)がセットになったお得なプランが大人3800円であったのでそれを購入です。お得が半端ないです。


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②
ブロックで作られた顔出しパネル。
もしや、名古屋のパク…??


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②



東条湖おもちゃ王国は小さい子向けの遊園地です。長男は少し物足りないようでしたが、次男はテンション上がりまくり、もしかして熱ある?と思うほどのはしゃぎっぷりでした。
とりあえず1時間半ほど遊んでランチバイキングへ。

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

美味しかったです。


モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

みんな好きなものを食べれるし子供がいると食事中はワイワイしてしまうので、子供と食事する時はバイキングが有り難いです。


その後は、旦那と次男はプラレール館へ、
私と長男はゴーカートやシューティングの乗り物に乗ってその後プラレール館へ。

二人ともプラレール大好きなのですが、引っ越す際に捨ててしまいもう家には無いので久々に思う存分プラレールで遊びました。結構な大物を作ってましたよ。






モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

3時ごろ、まだ遊びたいと言う子供達を説得して汽車の乗り物に乗って帰りました。
結果的に一番乗り物に乗ったのは私という、疲れしか残らない結果になりました。







すぐサイトに戻ってにスーパーへ買い出しです。

この日のメニューは、

肉焼いたの
シチュー

の予定が、凄く疲れていたので夕食はお肉を焼いてカップラーメンに変更です(^_^;)
子供はカップラーメンで喜んでたので問題なし!!



モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

とりあえず焼き焼き

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

うまうま

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

初めての味に…苦戦してる?

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

孤独のグルメを見た長男のリクエストでラム肉も用意したんですが、クセがダメだったようです。
ガーリックトーストと一緒に食べたらめちゃ美味しかったんですがね〜。
大人になってお酒飲むようになったらまた一緒に食べようね!



お肉を食べたらお風呂です。
疲れたのでのんびり入りました。



サイトに戻ってテントの中で男のラーメン会です。

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②


私もラーメン買ったけどお腹いっぱいで見学です。長男はカップヌードルの普通サイズ、次男もミニカップヌードルをペロリと食べてました。頼もしい(^^)



大人タイムで少し話をして、旦那も早めに寝たので私もその後就寝。

みんな、いびきかかなかったからよく寝れました!


3日目の朝は早めに起きます。

朝ごはんはヨーグルトとスープとパンで簡単に済ませました。

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②


その後のんびり片付けして12時に帰りました。
帰りの道の駅にお昼ご飯で寄ったらお猿がいました(^^)

モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②

ご当地ラーメンの播州ラーメン食べて帰りました。






今回、初のテント2泊でした。
なか日が遊園地だったのでキャンプだぜ!という感じではなかったけど3日間家族でひっついて、テレビを見ずに過ごす時間は楽しかったです。旦那と子供達は一緒にサッカーで遊んだり、お喋りしたり、いつも離れているので家にいるより濃い時間を過ごせます。

旦那がキャンプに興味を持ってくれて、楽しい!と思ってくれたのはちょっと意外でした。トイレが綺麗じゃないとダメな人なので(^_^;)
そういう意味ではモビレージ東条湖はウォシュレット付いてたから良かったです。
家から近かったし、お風呂綺麗でまた行こうと思います。




同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目① (2018-12-10 23:11)



この記事へのコメント
こんちは(^^)

オモチャ王国のセット料金、お得感凄いね!

昼ごはんと風呂と乗り物乗り放題!

でも、うちの子には危険だ。
絶対次の日も行くって言って手こずるパターンだ(T . T)

カムシカカムシカ
2018年12月17日 17:38
こんばんは(o^^o)

なかなかハードな2泊でしたね(o^^o)
でも旦那さんがキャンプ好きになったのは良かったですね!

2泊だとランチバイキングなどの外食も ありですね!
セット割引の割安感がハンパないし(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年12月17日 19:43
カムシカさん
コメントありがとうございます!
確かに!うちも次行った時行きたがりそうなのでちょっと悩んでます。消えた、という事にしようかと笑 行くなら幼稚園児の間が一番ハマりそうです。ホテル内も園内も小さい子ばかりでした。多分近場ですよね?びっくりのお得料金なので是非!

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:43
タカ&ユキさん
コメントありがとうございます!
今回は観光キャンプになりました笑 寝坊してブランチ食べて焚き火しながら読書する2泊キャンプはまだ夢の夢のようです。
次男が楽しんでくれて今年のベストキャンプがここだった様なので良かったなぁと思ってます。

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:46
こんにちは(^ ^)

遊園地併設って子どもたちには最高のキャンプ場だったでしょうね
せっかくの中日ですが子どもが小さい間はしょうがないですよ

チョコが好きなのにチョコが嫌いって言ってみたりは、親の気を引きたいんでしょうかね

旦那さんが綺麗なトイレマストってのは、普通は逆なんじゃない?と笑ってしまいましたが
男性でもそういう方多いですよね
僕もどっちかというと綺麗な方が嬉しいですもん
キャンプで過ごす親子の濃密な時間って貴重ですよね!
特に激務だったりなかなか休みを取れない方にとっては大切な時間ですよ

次男くん
お誕生日おめでとうございました(^∇^)

shinn.shinn.
2018年12月18日 10:56
こんにちは。

チョコ嫌い、チーズが良かった。。。
よし!!
今度、zeroがクリームチーズタルトを焼いてあげましょう。
と言ってもキャンプ中に焼くのは難しいので、焼いて持参ですね。

2日目はお疲れさまでした。
こたつ虫さんとしては、サイトでゆっくり、まったり過ごしたかったでしょうね。
でも、気持ちの切り替えは早かったようですね。

ご主人、奇麗なトイレ限定なんですね。
zeroも幼いころは、そうでしたが、いつしか強くなりました。
キャンプを楽しいと思ってもらえるようになって良かったじゃないですか。これから、ますます楽しいファミキャンが出来そうですね。

zerozero
2018年12月18日 11:01
こんばんは〜^ ^

おもちゃ王国の近くにキャンプ場があったというのに少しビックリです(*´꒳`*)

その昔上の子が2歳になる前におもちゃ王国のすぐ近くに実家があるママ友が居てて
なぜか私も便乗してそのママ友の実家行く
ついでにおもちゃ王国行ったの思い出す〜。

室内遊びの部屋とかあってほんと小さい子にはオススメだよね〜^ ^

ラム肉やっぱり子供にはクセあるんかな?
うちもそろそろチャレンジさせようかな?って思ってたんだけどなぁ・・(^_^;)

kota’skota’s
2018年12月18日 19:15
こんにちは~!

夜中に1人でトイレに行く次男くん、えらいね~(*´∀`)
うちは下の子は全然無理やわ(笑)
でも確かにキャンプ場はいろいろ危ないから起こしてくれっていうのも分かります。
連泊キャンプいいですね~、おもちゃの王国行くのも全然アリじゃないですか(°∀°)
旦那さんもキャンプ好きになってきてるし、来年も楽しみですね♪

yashiyashi
2018年12月19日 12:03
shinnさん
コメントありがとうございます!
遊園地に行ったのでキャンプという感じじゃなかったんですが次男は本当に楽しそうだったのでこういう場所にもたまには連れて行かないとなと思いました(^-^;
旦那はお腹が弱いので気になるみたいなんですよ〜これからもトイレ重視でキャンプ場選んでいこうと思います。

こたつ虫こたつ虫
2019年01月12日 09:17
zeroさん
コメントありがとうございます。
普段はチョコ大好きでよくオヤツに食べるんですがね〜。文句言いつつしっかり大きなピースを選んで食べてましたよ꒰*´∀`*꒱
でもクリスマスはリクエスト通りチーズ系にしたんですが、次男まさかの胃腸風邪であまり食べれませんでした。

こたつ虫こたつ虫
2019年01月12日 09:22
kota’sさん
コメントありがとうございます!
ここのキャンプ場、おもちゃ王国の駐車場の奥が入り口なので一瞬???何処から入る?と思いました。でもお風呂嫌いだし近くに無料の水族館もあって遊園地以外でも楽しめそうです(^^)

こたつ虫こたつ虫
2019年01月12日 09:26
yashiさん
コメントありがとうございます!
5歳児、夜中に外にトイレに行くなんて結構凄いですよね。それを聞いた長男が自分もやってみたい!たくさん水飲んで トイレ行かず寝る!と言ってたんですが失敗したらオネショになるからやめれと止めました。

こたつ虫こたつ虫
2019年01月12日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②
    コメント(12)