ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 2018冬!初投稿キャンペーンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

テントを選んだ時の話

   

今年はいつもより早く花粉症になってしまいました泣 そしてついに上の子も花粉症のようです。まだ園児なのに…

キャンプしよう!と思ったら一番最初に選ぶのはテントですよね。私も最初にテント買いました。

テント選ぶ時は
1 一人で設営出来ること!
うちは私+子供達、たまーに旦那のキャンプになりそうなのでこれは絶対です。簡単で力もそんなにかからずしかも身長150センチの私でも建てれないといけません。
2雨と虫に強いこと!
大人が私だけなのでやっぱりトラブルは避けたいです。雨が漏れたりしたらどうしていいのか分からず途方に暮れそう。あと虫!息子達は虫は平気なので入ってきても外に逃がしてくれそうですがやっぱり無理。
3風通しがいいこと!
暑がりだから

この3つがとりあえずの条件で、

3人で使っても少し余裕があり(旦那が急に参加したくなっても入れてあげられるように)、
小さくても前室のあるもの(子供の足拭いたり靴の脱ぎ履き用)
これもあったらいいなぁと思ってました。

最初に見たのはコールマン 。ここのテント背が高いんですね。ポールを組み立てた上からシートをかけるのにちょっと大変かなと思ってしまいました。


次はスノーピーク。
アメニティドームいい!条件全部揃ってる!人気なのはそれだけいいテントなんだろうなぁってのが第一印象でした。サイズはSかなぁMもいいけど大きいなぁ。説明書見たらなんか難しそうな気もする…。

次はキャンパルジャパン
3.4人用のテント発見!ポルヴェーラ34前室大きいしいいかも。あ、でも背が高いんやー。ピスタも3人用ある!これは簡単そうでいいかも。ちょうどアメニティドームのSとMの間の大きさ。でも前室小さいなー。

と寝不足になりつつ動画見たりブログみたり、他にも色々見ましたが拉致があかず、wild1に行ってみました。そしたらちょうどアメニティドームMが展示されていました。実際見て素敵!と思ったんですが大きい?店内で見てるからかもですが大きすぎてちょっと持て余しそうな気もしてきました。

でも大体の大きさもわかったのでとりあえずアメニティドームSかMかピスタ34 のどれかにしようと思ってました。

でもやっぱりテント高いですよね。ペラペラの布と棒なのに。なのでオークション見てたらこの美品が出てたのでお酒の勢いで落としてしまいました(〃ω〃)














テントを選んだ時の話


前室の狭いピスタ34 !


冷静な今考えるとピスタで良かったけどアメニティドームMでも良かったな笑
でも試し張りしたら30分で一人で出来たからピスタで良かったはず。と思います…

そしてキャンプまだ行ってない私がピスタ34 買った今思うこと、それは




ピルツ可愛いやん…(次はこれか⁇)でした笑



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ふるさと納税で今年最後にゲットしたものは…な話
ハイランダー スーパーコンパクトシュラフで安眠対策
リビングシェルのインナールーム
新しく買ったのよ
フィールドラックがない!
ペンドルトン 吊り下げ式ロールケース GETした
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ふるさと納税で今年最後にゲットしたものは…な話 (2018-12-30 19:11)
 ハイランダーのスーパーコンパクトシュラフがドッキング出来たよって話 (2018-12-01 01:11)
 ハイランダー スーパーコンパクトシュラフで安眠対策 (2018-11-16 09:45)
 リビングシェルのインナールーム (2018-10-20 14:28)
 新しく買ったのよ (2018-10-17 19:20)
 フィールドラックがない! (2018-09-27 10:16)



この記事へのコメント
初めまして。
最初からピスタ(6キロ)とか凄いですねw

僕は重量級→ミニマム→なんか違うな
みたいな感じで次を模索していていましたが、これサイタリスと共に検討してました

レポ楽しみにしてます!

ちょうちんちょうちん
2018年03月07日 15:52
はじめまして。

初回投稿から拝読させていただいております。
まさに『これから~』って空気感が漂ってて楽しく読ませてもらっています。

ピスタ34のレポが楽しみです。
でも、その前に、まだまだ買った物の記事がいくつも投稿されてくるんでしょうね。

初キャンプは、いつ、どこで、楽しむんでしょうね。






では、、、、、、
また、遊びに来まぁーす。

zerozero
2018年03月07日 16:43
ちょうちんさん
コメントありがとうござます!
重さ…全く考えてませんでした笑 確かに運ぶとき重いと大変ですよね。このテントは軽めで簡単に出来ましたよ!
こたつ虫こたつ虫
2018年03月07日 22:44
zeroさん
コメントありがとうござます!
キャンプ行き出すと大変な事もきっとあるんですよね。いまキャンプ用品買いながら妄想してるのが一番楽で楽しい時かもしれないです。あ、でもちゃんと元を取るぐらいにはキャンプ行く予定ですよ笑

こたつ虫こたつ虫
2018年03月07日 22:48
こんばんは。
足跡からお邪魔しました。
こたつ虫さんも母子キャンプメインなんですね。
我が家も母子が多いので、母子キャンパー仲間ですね!
よろしくお願いします。

けーけー
2018年03月07日 22:51
こんばんは。
新着から伺いました。

私も最近初テントを購入し、あったかくなったら初幕デビューの予定です。
うちは父子キャンプメイン予定で、いつか妻に来てもらおうと夢見るオッサンです。

初レポ楽しみにしてます!

yashiyashi
2018年03月08日 00:27
けーさん
コメントありがとうござます!
ここの母子キャンパーさん達のブログ見てもしかして私にも出来るかな⁇と思って母子キャンプ始めようと思いました!よかったらけーさんの事も参考にさせてください(o^^o)
こたつ虫こたつ虫
2018年03月08日 14:42
yashiさんコメントありがとうござます!
父子キャンプいいですね!お母さんだけの時間を作ってあげられるお父さんって素敵だと思います!うちは主人が単身赴任なので私がキャンプに慣れた頃ファミキャンという名の接待キャンプができたらなぁと思ってます。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月08日 14:47
おはようございます!
先日はコメントありがとうございました(*´∇`*)
ピックアップでこたつ虫さんがすでにブログ開設されてるのに気づきましたよ(^^;

こたつ虫さんは母子キャンパーになる予定なんですね!
私も時々母子キャンしますよ〜。
それにしても最初のテントが小川のピスタとはセンスが良い( ・∇・)!
前室が狭くてもタープを張ればモーマンタイ。ピスタにお似合いのタープが見つかると良いですね(^^)

それでは、また遊びに来させて頂きますね(^◇^)ノシ

なんなん
2018年03月12日 07:38
なんさん
コメントありがとうございます!うちは旦那が単身赴任なのでファミキャンよりは母子キャンになりそうなんです。なので母子キャンパーさんの記事読み漁ってます笑。
タープはちょうど今悩んでて…サイズ感が分からず保留中なんです。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月12日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントを選んだ時の話
    コメント(10)