ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

アグリパークわち 〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目

   

11月10、11日でアグリパークわちにグルキャンしてきました(^^)

メンバーは、
kotaさん 母子
へーちゃん ファミだけど旦那さんは後から
yukkaさん 母子
うち ひさびさにファミ
です。

毎回キャンプの日は前日に詰め込みと買い出しするのですが、今回は土曜日にサッカーの試合があり習い事を前日に振り替え、昼間に詰め込み習い事の間に買い出し、前日ドキドキで寝不足、当日朝からサッカー練習に送り、旦那を家まで迎えに行って食材の詰め込み、試合前に戻ってそのまま出発ともう忘れ物確実な気しかしない出発でした。



試合が思っていたより遅く終わった為、昼ごはんは簡単にロッテリアです。久々に食べたけど美味しいな。






アグリパークわちへは1時間半弱なので2時前に到着しました。
ここは上の段に10サイト?下の段に5サイト?その下の段が畑になっているのですが今回は4家族で下の段のサイトを4つ使わせて頂きました。



すでにyukkaさんが到着してました。


とりあえず設営…なのですが結構風吹いてます。予報を見ると4m、でもたまに突風が吹き…











テント飛ばされる!!


10mくらい転がりました。とりあえずポールは折れてない、ちょっと曲がった箇所がありますね〜あー怖かった。今回旦那もいたんで助かりましたわー。先に何箇所かペグ打ってから設営再開です。



その後は突風もなく順調に設営できました(^^)
設営後、へーちゃん到着。



子供達は自己紹介を済ませ、仲良く遊びに行ったので大人はのんびりコーヒータイムでお喋りです。お二人共ベテランさんなので話しててすごく楽しかった!








のんびりしてるとkotaさん登場です。
とってもキビキビ設営されてていつまでも見てれるくらい格好良かったです。
ご挨拶をさせて頂いた時にお土産を頂きました!カボスとお芋ジャムです。
お芋ジャム、めちゃ美味しいです!カボスも蜂蜜漬けにしようと思います!次は私も何か持っていきます〜。



その後ゆっくりご飯の準備をしました。
最近忘れ物はカセットガス…(T . T)
あかんやつ上位の忘れ物やで。
…へいちゃんに頂きました。ありがとうございます。



夕食は…、
ごま油鍋
チョップドサラダ 改めzeroサラダ
で簡単暖かです。

アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目

アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目

夕食は各自で。皆さん暖か料理のようでした。




夕食のごま油鍋はキャベツ、もやし、にら、豚肉、ごま油、にんにく、味覇だけのシンプル鍋です。豚肉を多めのごま油で炒めて香ばしくするのがコツで、子供も食べやすくて、大人は一味を入れたりアレンジしやすいです。
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目



サラダはこの間のキャンプでzeroさんが作ってくれたタコのイタリアン風に、子供の好きなミニトマトとアボカドを加えてみました。元祖のイタリアン風はタコ、きゅうり、パプリカのチョップドサラダ です。
サラダを食べた瞬間、子供達が「zeroさんのサラダ〜!」とニコニコ。具材を追加してアレンジしたのと、子供が覚えやすい名前を新しくつけようということでzeroサラダと名付けました。
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目







夕食後…少しのんびり…
一冊の本に群がり夢中の男児達
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目



本の後はへいちゃんのシチューに夢中な子供達
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目
それぞれご飯食べた後なのに…



夕食後は大人は焚き火タイム、子供達はゲーム大会です。
kotaさんのテントが子供達の秘密基地みたいになってて王様ゲームしたり、ずっとこもってました。





おつまみは持ち寄りでうちはアヒージョにしました。yukkaさんと被っちゃいましたがうちは海老、yukkaさんは砂ずりで内容被らなくて良かった。
他にもカニをカリカリに姿揚げしたたおかきや鴨やらローストビーフもあって豪華!しょうがなしに酒が進む…。



なんか飲みすぎてしまい先にテントへ…。私の記憶では子供達がパジャマに着替える時に一緒にテントに行って着替えさせて子供を寝かしつけて自分はうたた寝してたんですが、実際は子供達はパジャマに着替えたもののまた遊びに戻ったそうです。旦那が言うには私は薄着で寝てたみたいです。
なんとなく外の会話が聞こえつつ、知らない間に焚き火は終わり、みんな就寝です。



朝、スッキリ目覚めました。そりゃそーだ。久々に長時間寝ましたからな。

宴のあと
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目


朝御飯に前日の鍋で雑炊を作りました。レトルトご飯をそのまま投入して簡単温かです。優しい味がしみるわ〜(^◇^;)




朝から子供達はバトミントン、サッカー、畑の探索?おやつとずっと一緒に遊んでました。さらにテント内でかくれんぼ(⁈)という斬新な遊びをして楽しそうでした。
それにしてもうちの子だけキャーキャー声うるさい(T . T)注意されるかとちょっとドキドキしてましたが、他のサイトの子供達も結構激しい遊びをしていたのでなんとも賑やかな雰囲気でした。


親ものんびり片付けしつつ、お昼のカップラーメン食べつつ…。各自で過ごします。

アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目


へいちゃんから前日の残ったワインを頂きました(^^)カセットガスのお礼も兼ねてうちで持ってきてたワインをお返ししました。あ、新しいやつです。これくらいしかお礼に渡せるものがなかったのです。頂いたのワインは結構残ってたのですがその日の夜に飲んでしまいました(*´艸`)



途中、コンビニに行ったkotaさんから子供達にアイスの差し入れがあり、みんな大喜び!走り回って汗びっしょりだったのでクールダウンできました。少し前にコンビニに行ってた旦那は自分の気遣いのなさに凹んでました( ̄∀ ̄)


最後にみんなで記念撮影して挨拶して帰ります。
前日お風呂に入ってないので地元の温泉にゆっくり入って夕飯を食べて帰りました。

アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目

アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目


今回のメンバーはどちらかというと男性より女性の方がキャンプ好き!な感じで色々話しして楽しかったしとっても勉強になりました!気づいたのが、うち荷物多すぎ?少し減らしたいなと思ってます。




アグリパークわちはお風呂が近くにないものの、インアウトの時間がとっても融通きくので春秋にいいキャンプ場だなと思いました。
トイレも炊事棟も綺麗でした。管理人さんは常駐じゃないようなので、あ!忘れ物した!管理棟で売ってないかな?というのは期待できないのかなぁ。コンビニまで少し離れてるので忘れ物しないように気をつけないといけません。
また行こうと思った場所でした。






この記事へのコメント
こんばんは~!

おっ、これがzeroサラダですね(*´з`)
おいしそ~!うちのチビ達も食べれればいいんですが。。。

とっても楽しそうなキャンプでいいですね!
そしてグルキャンだと皆さん何か持ち寄るんですね、何を持っていこうか考えておかなきゃ。

前日から出発前もバタバタされてたみたいですけど、テキパキされてて凄いじゃないですか(゚∀゚)

kotaさんのキビキビ設営が楽しみです(笑)

yashiyashi
2018年11月23日 00:22
こんばんは!
zeroサラダ美味しいですよ〜。まぁ夕食食べなくても1日くらいお菓子で済ましたっていいわけですし、うちなんか極端にお菓子とスィーツだけ食べるキャンプとか計画してますから大丈夫ですよ(^_^;)

こたつ虫こたつ虫
2018年11月23日 01:23
おはようございます~

持ち寄り系楽しそうなんですが、我が家は苦手なんですよね~(;´▽`A“
なのでうちのお友達とは、あんまり持ち寄りしてないです(´-﹏-`;)
(特に息子の偏食が酷すぎて、相手に迷惑がかかるので)
その分食後に幕内に入り浸って、話をするんですが・・・お友達はお酒が入るとすぐに寝てしまい、19時半とかに寝ちゃいますw

あと差し入れしてくれる方、多いですよね!
先日ユキさんからも、差し入れ貰いました♪
うちも差し入れやお子様にお菓子を持ったりします~
持ち寄りが苦手な分、そっちでカバーしてますw

ちびままちびまま
2018年11月23日 07:53
ちびままさん
コメントありがとうございます!
夕食は各自、焚き火は持ち寄りでした。ややこしくてすいません。ミスリードしないよう写真と文加えましたm(__)m 19時半に寝るなんて健康優良児なお友達ですね。うちも差し入れとかお土産とか色々気配りできるようになりたいです。

こたつ虫こたつ虫
2018年11月23日 08:40
おはようございます^ ^

ほんとに楽しいキャンプでしたね〜(*´꒳`*)
複数の母子でもキャンプされる方を生で見てなんか勇気付けられました・・
結局私が到着したのは5時過ぎだったんだけど‥もっと早く行きたかったです♪( ´θ`)

シチュータイムはへいちゃんがみんなのお母さんになってましたね(笑)
私も遠慮せずに子供に混じって加われば良かったっと少し後悔(人見知りなので)

次回は私、このメンバーでのキャンプ手ぶらで行きますよ〜(笑)だからそんなに気にしないで・・翌日のアイスは子供にせがまれたんです・・パンもあるしお米持って行ってたけど炊くのも面倒だしついでにコンビニおむすびも買っちゃいましたよ(笑)

kota’skota’s
2018年11月23日 09:23
こんにちは。
胡麻油鍋、美味しそうですね。

食事を持ちより、はキツそうだけど、おつまみ持ちより、位なら気軽に出来て良いですね!

けーけー
2018年11月23日 11:57
kota’sさん
コメントありがとうございます!
シチュー、私も羨ましかったです笑笑 なので次作ろうと心に決めてます。
本当楽しかったですね!暖かくなったら次は母子だけでやりたいですね。久々にガールズ?トークとかしたいです(^^)

こたつ虫こたつ虫
2018年11月23日 12:31
けーさん
コメントありがとうございます!
持ち寄り、色々な味をたのしめました。確かにお料理持ち寄りは何作ろうか考えてハードル高いですよね。

こたつ虫こたつ虫
2018年11月24日 10:15
こんにちは。

遅コメになってしまいました(汗

zeroサラダ との命名、なんだか分からないけど照れ臭いですね。
イタリアン系なのでトマトありですね。
アボカド、これも面白そうです。
昨日もHN彼女と、チビちゃんたちに会いたいね って話してたところです。

今度、短いビデオレターでも送っちゃおうかなぁ。。。

zerozero
2018年11月26日 10:51
zeroさん
コメントありがとうございます!
元々タコとアボカドのサラダやらタコとパプリカ入れないチョップドサラダ 作ってたので合わせた感じです。これなら苦手なタコも食べるのでありがたいです(^^) うちもこの間タコパしたら、彼女さんのと同じにしてるか長男に何度も確認されました。また暖かくなったらグルキャンして下さい!

こたつ虫こたつ虫
2018年11月27日 07:31
こんにちは~

えらい遅いコメントですみません!

家族団らんキャンプに押しかけてしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
開けたワインを押し付けたあげく、豪華な新しいワインをいただき、、、
本当すみません~
子供たちも初対面と思えない遊びっぷりで何よりでした☆
また母子でも何でもご一緒してくださいね♪

へいちゃんへいちゃん
2018年12月14日 10:14
へいちゃんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございます!
ワインも美味しかったです。
が。どしどし誘ってください!旦那いたり母子だったりですが近場なら笑、暇なので行きます!また暖かくなったら今回のメンバーで母子したいです!

こたつ虫こたつ虫
2018年12月18日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アグリパークわち 〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目
    コメント(12)