ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 2018冬!初投稿キャンペーンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

メインランタンの開封の儀

   

ランタンを買おうと調べ出して最初に思ったこと…
それは「電池じゃないやつもあるんや!」でした。当たり前です笑

子供時代に毎年キャンプに行ってたのですがその頃も電池式のランタンだったので、ランタン=電池式の固定概念が崩れてびっくりしました。

でもなんだかんだとランタン嵩張ります。ガス式はデザインが素敵だし明るいそうですがうちは小さい子供がいるし私が火が怖いのでやっぱりLEDランタン一択です。
LEDでも昔っぽいデザインのはオシャレ〜で素敵です꒰*´∀`*꒱でもデカい!そして重い。



明るいのは重いしメインランタンをタープの下に吊るすなら落ちてきたりタープ倒れたらなんか怖いので軽くて小さくて明るいのを探していました。




色々探してやっぱり安定のコールマンか


メインランタンの開封の儀


ジェントスしかないかな?


メインランタンの開封の儀


と思ってたらありました。明るくて小さくて軽いやつ!値段もコールマンと変わらないのでネットで買いました。










そして
開封の儀!
一回やってみたかった開封の儀いきます‼︎




メインランタンの開封の儀

剥がし方が汚いです。


ジャン!
メインランタンの開封の儀



メインランタンの開封の儀

ルーメナーです。




なんか韓国のメーカーなのか韓国語のシール貼ってありました。黒で揃えれるものは黒にしたいので黒です。



メインランタンの開封の儀



明るいです。



メインランタンの開封の儀

なんだそうです。



3色切り替えがありがたいです。私、料理中明るくないと嫌なので料理するときは白色、食事するときは電灯色と切り替えれます。


メインランタンが決まったのですがサブランタンが決まりません。メインが充電式なので、リスク分散でサブは電池式の小さいものにしたいのですが…。


いい感じなのに充電式…

メインランタンの開封の儀


殺虫灯付きランタン




後、テント内用も必要そうです。
wild1に見に行ったんですが小さいものはあまり置いていなくて残念でした。
とりあえずタイムアウトなので引越し後ゆっくり探そうかなと思います。
希望だけ忘れないように書いておこうと思います。

タッチ式
暗くていい
電池式
電灯色
吊り下げても置いても使える

…条件が多いですね。
夜、子供達がおかあさーんトイレーだったり、怖いよーとなった時にすぐ手を伸ばして付けれたらいいのかな、と。明るいと目が痛くなるので暗めがベストです。吊り下げられると便利そうだけどテント内だけで使うと割り切ってもいいのかも。

タッチ式の電灯色LEDライト、あるのかしら。後買うものは、ポールとラック。焚火台もいっちゃう?それで多分大体揃う!いつでもキャンプ行ける!筈です!笑

しばらく荷造り荷解き作業に専念しつつ他の方のブログ読んで妄想膨らませようと思います。

自分へのご褒美として4月にキャビン泊予約したので、引越し後はマッハで片付けをしようと思います。










同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ふるさと納税で今年最後にゲットしたものは…な話
ハイランダー スーパーコンパクトシュラフで安眠対策
リビングシェルのインナールーム
新しく買ったのよ
フィールドラックがない!
ペンドルトン 吊り下げ式ロールケース GETした
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ふるさと納税で今年最後にゲットしたものは…な話 (2018-12-30 19:11)
 ハイランダーのスーパーコンパクトシュラフがドッキング出来たよって話 (2018-12-01 01:11)
 ハイランダー スーパーコンパクトシュラフで安眠対策 (2018-11-16 09:45)
 リビングシェルのインナールーム (2018-10-20 14:28)
 新しく買ったのよ (2018-10-17 19:20)
 フィールドラックがない! (2018-09-27 10:16)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

おっ!ルーメナー買われたんですね(*'▽'*)
いいな〜いいな〜(//∇//)
ルーメナーが欲しい!欲しい!と前から嫁様にプレゼンしてたのですが 嫁様最近ジェントス買ったんです(T_T)

サブランタンに何を買われるのか楽しみにしてます(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年03月21日 22:34
これ、いいな~と思ってました。
両面ひかるのですか?
うちメインランタンはMrMaxで1000ルーメンの1500円の買いました。サブでビーコン。
旦那さんの実家とかに引っ越すんですか?

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年03月21日 23:13
キャンプギアって奥が深いというか種類が豊富にありすぎるというか、恐ろしいですねΣ(゚Д゚)

ランタンひとつとってもいろんな種類のがあるんだなぁと。このルーメナーなるもの、オシャレなんでパッと見LEDとは分かりませんでした。

そしてビックリしたのが殺虫灯付ランタン。
こんなものがあるんですね、う~ん勉強になります。
しかも値段も手頃。。。
そして15分後にはYahoo!ショッピングの決算セール。。。
ポチりたいΣ(゚Д゚)

yashiyashi
2018年03月21日 23:46
お疲れ様です。

ランタンって悩みますよね(+_+)
ウチはまだ子供が小さいので、危険性の少ないLEDをいまだに使用してます。

充電式あってもいいと思いますよ!
電池式になると大量の電池ストックしないといけませんからね(-_-;)

となりのトマトとなりのトマト
2018年03月22日 00:47
タカ&ユキさん
コメントありがとうございます!
本当はずっとジェントスかなと思ってたんです。コールマン高いので。ちょうどいいのが見つかったなって感じです。本当は自宅で点灯テスト写真載せたかったけど片してしまって。ルーメナー、小さいし凄くいいです!

こたつ虫こたつ虫
2018年03月22日 01:30
ぁぃゃーさん
コメントありがとうございます!
これは片面しか光らないんですが平べったいので結構広範囲まで照らしてくれます。6畳間で照らしましたが端の方まで頑張ってくれてました。ぁぃゃーさんの1000ルーメンで1500円、めちゃ羨ましいです。ビーコンも素敵ですよね。引越しは長男の入学を機に、旦那に単身赴任してもらい地元に戻る感じです。でも実家とは1時間程かかるのでちょっと離れてますね。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月22日 01:36
yashiさん
コメントありがとうございます!
新製品でこれや!っていうのがあったり、廃盤になってがっかりしたり、種類もたくさんで奥が深いですよね。思うに軽かったり小さいと高い気がします。虫、めっちゃ嫌いなんでこの対策は万全にしたいと思ってるんですが、殺虫灯そんなに効かなくてもライトの形が可愛いからいいかなって思ってます。ちょうどポチポチタイムですね。yashiさんのランタンもまた教えてください!

こたつ虫こたつ虫
2018年03月22日 01:44
となりのトマトさん
コメントありがとうございます!
電池、ゴミになるし嵩張るからメインランタンで充電式を買えたのは本当に良かったです。うちは 1泊メインなんで充電式でもいいんですが、コンビニでも買える電池式の小さいのを持っておこうかなって思ってます。
やっぱりガス式にも憧れますが私も子供も火傷しそうです。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月22日 01:50
こんにちは。

enkeeoは、zeroも気になっております。
ほしい物リストに入っていたはずです。
なぜポチらないのか?
それは、今、所有しているランタンで照明は事足りているからです。
気になるのは、殺虫効果です。
どうなんでしょうねぇ。

こたつ虫さんの初キャンレポが楽しみでなりません。

zerozero
2018年03月22日 10:45
こんにちは(^^)

enkeeoは、星見用の双眼鏡が欲しくて探してたんですが売り切れで断念しました(^_^;)

我が家の灯りは、4歳児がいるのでLEDです。
100ルーメンを3個あちこちに散りばめて使ってます。
メインランタンなしです。

ホントはケロシンランタンが欲しいのですが…安全第一ですね。

カムシカカムシカ
2018年03月22日 15:59
こんばんは。
ルーメナー、良さそうだなとチェック入れてました。

テント内はそんなに明るくなくても良いけど、一個はあった方が良いと思います。
希望のお品が見つかると良いですね。

けーけー
2018年03月22日 20:28
zeroさん
返事が遅くなってすいません。コメントありがとうございます!
確かに殺虫効果は気になるところなんですよね。もしかしたら普通の蚊取り線香の方が効くかな?と思ったり。
初キャンプ、楽しみです。エアコン完備のキャビンらしいのでキャンプじゃない!と言われそうですが母子だけでの外泊も2回目なのでドキドキ冒険気分です。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月23日 21:17
カムシカさん
返事が遅れてすいません。コメントありがとうございます!そうか小さいの何個かでも良かったんですね。その方が影が出来にくくていいですね!うちも次男が4歳なので予想外のものを触りそうで、気が休まらないかも笑 enkeeoは望遠鏡も出してるんですね!実は私も星見双眼鏡そのうち買おうと思ってるのでここのも調べてみます。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月23日 21:31
けーさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすいません。ルーメナー、私みたいな今から始める!って人に丁度いいですよね。慣れた方は次はガスランタンに移っていきそう。タッチ式はアウトドア用じゃない物で何種類かあるのでじっくり調べてみます!

こたつ虫こたつ虫
2018年03月23日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メインランタンの開封の儀
    コメント(14)