ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 2018冬!初投稿キャンペーンアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

引越しが終わったので焚火台を

   

うちは転勤族なので今までに4回引っ越している引越しマスターなんですが今回は超過酷でした。

名古屋→大阪の為、昼過ぎ搬出、次の日の朝搬入だったんですが、前日から私と次男39度の発熱。当日ももちろん治らず…。マンションの前の道が狭く、離れた場所に大型トラックを止め2トントラックで少しずつの搬出で6時間かかり…京都で1泊して搬入に臨む、というげっそりスケジュールで頑張ってきました。



子供の熱も下がったしとりあえず片付けも終盤なのでキャンプ熱が下がらないように焚火台買いました。
色々悩んだんですが最終的にふるさと納税でGET〜。




引越しが終わったので焚火台を


ロゴスのカマドです。
大きいかも知れないですが選べるのが少なかったのです。カマドなしもありましたが、まぁせっかくなので。ダッチオーブンは持ってないのでピザとかグラタン焼いてみたいです。
焼き網はついてないようなのでとりあえず焚火台として利用して慣れたらBBQもやってみたいです。



後はテントの中のシートとシュラフとインフレーターマットをポチれば準備万端かな。キャビン泊に向けてシュラフだけは早めに準備しようと思います。

引越し先が狭いので今もクローゼットにぎゅうぎゅうに入れてるんですがインフレーターマット、入るの不安です。車にも入るんだろうか…。




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ふるさと納税で今年最後にゲットしたものは…な話
ハイランダー スーパーコンパクトシュラフで安眠対策
リビングシェルのインナールーム
新しく買ったのよ
フィールドラックがない!
ペンドルトン 吊り下げ式ロールケース GETした
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ふるさと納税で今年最後にゲットしたものは…な話 (2018-12-30 19:11)
 ハイランダーのスーパーコンパクトシュラフがドッキング出来たよって話 (2018-12-01 01:11)
 ハイランダー スーパーコンパクトシュラフで安眠対策 (2018-11-16 09:45)
 リビングシェルのインナールーム (2018-10-20 14:28)
 新しく買ったのよ (2018-10-17 19:20)
 フィールドラックがない! (2018-09-27 10:16)



この記事へのコメント
こんにちは。

大坂に行ってしまったんですねぇ。
しかも、39度の熱のなかって、なんて過酷なお引越し!?
まだ、完全ではないのでは?

あぁ、そかそか、熱が下がってくると、今度はキャンプ熱が上がり出して焚き火台GETとなった訳ですね(w
しかも、ふるさと納税を使うあたり、うまいことやりましたねぇ。
網は消耗品だから、後でいいですよ。

もう少しでフルコンプリートのようですが出撃時の車載のことも少しだけ考えておいたほうがいいですよ。
キャンプ、行きは綺麗に積むけど、帰りは結構、雑になったりするのがzeroの車載パターンです(汗

zerozero
2018年03月29日 16:06
zeroさん
コメントありがとうございます!
熱で引越しだったのでフラフラしてました笑今は熱はないですが咳が…。連日の疲れでキャンプ熱ちょっと下がり気味だったので焚火台投入してみました。
車載ギリギリになりそうなんでシュラフはダウン、銀マットは諦めて厚手のレジャーシートひこうかなと思ってますがそれ以外でコンパクトにとなるとなかなか難しそうです汗

こたつ虫こたつ虫
2018年03月29日 16:28
こんばんは(^^)

お引越しおつかれ様でした。
ようこそ大阪へ。

北摂ですか、たぶんご近所さんのような気がします。

カマド買ったんですね!
うちはダッチオーブンがあるので欲しかったのですが、今のところ保留してます。

どこかのキャンプ場で会った時は、よろしくおねがいしまーす(´∀`)

カムシカカムシカ
2018年03月29日 23:06
カムシカさん
コメントありがとうございます!
元々南大阪出身なんです。旦那の仕事関係で10年程離れてたのですが梅田とかもう未知の地って感じです。焚火台、本当はもっと小さいのが良かったんですがふるさと納税でなくて。デカイと火が大きくなりそうで恐怖です。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月30日 18:48
こんばんわ。

引越しって、それだけで疲れるのに、熱の中だと本当に大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

カマド、いいですね。
キャンプしてると、そのうちピザとか焼きたくなりますから、何役もこなす焚火台は大いにアリだと思います。

camtakiTcamtakiT
2018年03月30日 19:35
camtakiTさん
コメントありがとうございます!
引越しは過酷でございました。私はフラフラでもどうにでもなりますが子供がね…。ピザ大好きなのでそのうち出来たらな、と考えています。

こたつ虫こたつ虫
2018年03月30日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
引越しが終わったので焚火台を
    コメント(6)