ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆるいくよ〜息子と母子キャン、時々旦那も

2018、インドアな私がアウトドアに興味を持ってしまいました。 2019、荷物減らしたい…

マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②

   

7月の21日からマイアミ浜オートキャンプで1泊してきました。続きです。


夕食後デザートにブドウを食べつつ、時間まで少しのんびり過ごしました。
周りの方を見ると色々なテント。生で色々なテント見れて楽し〜。

で、気づいたんですが皆さんとてもランタンで明るいんですね。私はルーメナーとサブに小さいledランタン を使ってるんですが、明るすぎると目が痛くなるので一番暗めの設定にしてて、これってやっぱりLEDだから目に優しくないんでしょうか??ガスの火は優しいんでしょうか?暗いと離れたところから見ると暗いと寂しく見えるんですよねぇ。





ぼーと考えてたら花火大会の時間です!
21日は野洲花火大会でキャンプ場から3キロほど離れたところが会場なのです!
サイトからは松が多くて見えづらいので駐車場に椅子とお菓子とジュースとお酒を持って移動します。



徒歩1分で特等席に到着です!目の前は遮るものがなく風も吹いてて気持ちいいです。




というわけでたーまやー。

マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②


マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②


大した写真じゃなくてすいません…σ^_^;



3千発だったかな?子供達とこれが綺麗だのハートだのあれはネコかなスマイルかな?とお喋りしつつ時間も1時間弱でとても楽しめました。






その後サイトに戻るも二人は興奮してなかなかシャワーしてくれません。
暑いし焚火気分じゃないのでucoちゃん見て楽しんでましたが、
どうにかシャワー浴びさせてお次のお楽しみ、星空観察してきました。




真上を見上げるとビックリする位の星が見え、アプリで土星やら木星も探しました。こんなに星見たの初めてかもしれません。今まで曇りで見れなかった分、しっかり堪能しました(o^^o)






結構しっかり見たので夜も更けて、10時過ぎ…。子供達をすぐ寝かせ、扇風機をテント内に入れようと思ったら…



あと50センチ足りねぇ!


マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②


仕方がないので上のメッシュ部分に風を送り込む感じにセット、微風だけどテント内に入り込んでくるので良しとしようσ^_^;




私もその後すぐ寝ました。






朝、5時半に目覚めましたが、なんとか6時半までゴロゴロ。
朝ご飯に前日のサラダと卵とチーズのホットサンドを食べて片付けです。




まだ8時過ぎだったのに大汗かきながらの作業でした。




子供達が今日も泳ぎたい〜というので、タープとイスだけ残して10時前から水遊びです!


マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②


マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②


朝から元気やのぉ。

30分ほどで切り上げて、車に荷物を乗せてから最後にみんなでシャワーを浴びてチェックアウトしました。


酷暑キャンプ、大変でした。その分なんだか達成感が半端ないです。電源付いてて良かった〜。
次の2泊キャンプに備えて経験してて良かったのかも。
春と秋が一番楽ですが、子供はやっぱり水遊びが良さそうなので次のキャンプも楽しみです。



同じカテゴリー(キャンプ備忘録)の記事画像
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目②
モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目①
大川原温泉かもしかオートキャンプ場  〜紅葉と温泉で秋満喫キャンプは お泊り14回目
アグリパークわち  〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目
あいきょうの森  〜初めてのグルキャンはお泊り12回目 ②
あいきょうの森  〜初めてのグルキャンはお泊まり12回目 ①
同じカテゴリー(キャンプ備忘録)の記事
 モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目② (2018-12-17 16:24)
 モビレージ東条湖 〜次男のバースデーキャンプはお泊り15回目① (2018-12-10 23:11)
 大川原温泉かもしかオートキャンプ場 〜紅葉と温泉で秋満喫キャンプは お泊り14回目 (2018-11-27 23:05)
 アグリパークわち 〜グルファミキャンで子供達大はしゃぎ お泊り13回目 (2018-11-22 23:19)
 あいきょうの森 〜初めてのグルキャンはお泊り12回目 ② (2018-11-02 09:15)
 あいきょうの森 〜初めてのグルキャンはお泊まり12回目 ① (2018-10-31 15:50)



この記事へのコメント
こんにちは。

花火、思ってた以上にたくさん打ち上げるんですねぇ。

子供たちは水遊びしたいよねぇ。。。

サイトの灯りの件です。
サイトのあちこちにたくさんの灯りで明るくしてるキャンパーさんや、ランタンは2~3個だけど、照度を明るくしているキャンパーさんが多く感じています。
でも、それって個人の好みもあると思います。

zeroは基本は、最低限見える程度で良いと思ってます。
調理したりするときは、明るいほうがやりやすいので明るくします。

タープポールやランタンスタンドで高めの位置にメインランタンを設置して、メインランタンで明るさ調整をしています。
テーブルランタンは暗めで通します。
食事の時も、メインランタンを明るくしておいて、虫が明るいほうへ寄るようにして、テーブルの料理のほうに寄らないようにしています。

食事も終わって大人の時間には、メインランタンも足元が見える程度まで絞って、雰囲気を楽しみながら飲みます。

最近はメインもサブもオイルランタンを使っており、虫よけ成分の入ったオイルを使っているので、ハーブ系の香りもいいですよ。

ただ、荷物になるので、キャンプツーリング用にLEDランタンを検討しています。

zerozero
2018年07月25日 12:25
zeroさん
色々ありがとうございます!
そうですよね、好みの問題ですよね!
aサイトってこともあって皆さん道具にお金かけてたし、あんまり気にしないでおこう〜。
カセットガスのランタンも気になるところなんですが子供達の行動もまだ不安な歳ですし安全第一でいきます。

こたつ虫こたつ虫
2018年07月26日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マイアミ浜オートキャンプ場 〜酷暑の花火大会キャンプはお泊まり6回目 ②
    コメント(2)